恋愛情報『彼氏なのに…。年下男性が抱える【彼女に対する悩み】4つ』

2021年9月26日 11:00

彼氏なのに…。年下男性が抱える【彼女に対する悩み】4つ

年の差恋愛には年の差恋愛の悩みがあるはず。

年上の女性と付き合っている男性にも、抱えている悩みがあるようです。

今回は、経験談をもとに、年下男性が抱える彼女に対する悩みを4つご紹介します。

彼氏なのに…。年下男性が抱える【彼女に対する悩み】4つ


■ 1.自分を「おばさん」扱いする

「『私、もうおばさんだから』とか、同期のことを『周りにあんな可愛い子がいっぱいいるもんね』と言われるのが嫌。毎回『そんなことない』というのもだるい。本当におばさんに見えてしまう」(24歳男性/広告)

自分が年を重ねたのを実感すると、つい「もうおばさんだよ」と言うこともあるのではないでしょうか。

でも、年下彼氏のまえでこれはNG。そもそも自虐は、反応に困る話題のひとつでもあります。

謙遜をする女性には魅力を感じない男性も多いようです。

年下の彼がいる方は、年齢の自虐をしないようにしましょう。

■ 2.疲れを理由に遠出したがらない

「2日も休みがあれば、近場の旅行に行きたいのだけど、彼女は『疲れるから無理。一日は家にいたい』と言うんです。疲れるのもわかるけど、毎回テンションが低いとげんなり。『ババアだから体力ない』って言うのもやめて」(27歳男性/建築)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.