恋愛情報『彼氏なのに…。年下男性が抱える【彼女に対する悩み】4つ』

2021年9月26日 11:00

彼氏なのに…。年下男性が抱える【彼女に対する悩み】4つ

年の差があると、体力やテンションにも差が出やすいもの。

しかし、それを理由にデートも楽しめないようでは、彼もうんざりしてしまします。

毎回遠出しなくても、たまにはどこかに出かけるなど、彼の要望を取り入れたデートをするといいかもしれませんよ。

■ 3.上から目線な発言

3.上から目線な発言


「年上だから、ある程度意見されるのは覚悟しているけど、なんでも上から目線なのは嫌。『だから言ったじゃん』なんて言われるとカチンとくる。対等に扱ってくれないと、恋愛対象として見られてる気がしない」(24歳男性/教育)

たとえ年齢や立場に差があっても、恋愛においては対等なはず。

ケンカしたときだけでなく、ふとしたときに上から目線な発言はしていませんか?

上から目線発言は、彼の機嫌を損ねる原因になります。

無意識に言っている可能性もあるので、彼との会話は注意して発言しましょう。


■ 4.甘えてくれない
「年上の女性に手を貸したくても『大丈夫』と断られることが多い。ご飯をおごろうととしても『そんなのいいよ』とか……。自分は年下だけど、彼女の喜ぶ顔が見たいのに」(25歳男性/不動産)

年下男性は、年齢を気にせず彼女に甘えてほしいと思っている人が多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.