恋愛情報『【既婚者に直撃】やっぱり一番好きな人とは結婚できないの?』

2021年9月20日 11:30

【既婚者に直撃】やっぱり一番好きな人とは結婚できないの?

今までに、一番好きな人とは結ばれないという話を聞いたことはありませんか?

こんな噂は本当なのでしょうか。

そこで今回は、実際に一番好きな人とは結婚しなかった人たちに話を聞いてみました。

【既婚者に直撃】やっぱり一番好きな人とは結婚できないの?


■ 素の自分でいられなかった

「一番好きな人だったからこそ、嫌われたくなくて素の自分を出せませんでした。相手に合わせるばかりで、しっかりとした信頼関係を築くことができなかったんです。

自分が我慢すればするほど自分の思いは報われるって勘違いしていました」(33歳女性/保育士)

相手に尽くせば、その分相手も自分の思いに応えてくれるはずと期待してしまうもの。

また、応えてくれないと裏切られたという気持ちになり喧嘩に発展してしまうこともあります。

素の自分で付き合うことがなによりも大切なことなのかもしれません。

■ 好きすぎて告白できなかった

「ありきたりな話ですけど、自分が今までで一番好きだと思った人には結局告白できませんでした。今までであんなに人を好きになったことはないでしょう。だからこそ、フラれるのが怖かったんです」(32歳女性/看護師)

学生のころは好きな人ができると自分から告白したという人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.