恋愛情報『もういいでしょ…男性がLINEを終わらせたいときのサイン』

2021年9月21日 11:45

もういいでしょ…男性がLINEを終わらせたいときのサイン

男性から会話を盛り上げる気が感じられないときには、無駄に粘ったりしないでサッと切り上げたほうが、うっとうしく思われたりしないで済みますよ。

■ 「忙しいアピール」をしてくる

「忙しいアピール」をしてくる


男性は断りたいときには、「忙しいアピール」をするケースが多いです。

一番手っ取り早くて、うまく逃げられる方法なので、「忙しい」でごまかしてしまおうと考えるのでしょう。

「そろそろ仕事に戻らなきゃ」「最近忙しくて疲れている」「明日も朝から仕事で早いんだよね」。

会話中に男性がそういったことを言ってきたのなら、本当に忙しい場合だってあるので、「忙しいのにごめんね。また連絡するね」と素直にLINEを終わらせるのがベストですよ。

■ 返信が遅くなる

LINEの返信にだんだんと間が空くようになってきたら、男性はもう返信をするのが面倒になってきているのかも。会話にあまり集中しておらず、心ここにあらずといった状態になっている可能性も高いです。


そのまま会話を続けても、ダラダラと不毛な時間が続くだけなので、一旦終わりにしたほうがいいでしょう。

また、会話が長くなりすぎると、返信をすること自体に疲れてくる場合もあるので、そういった面にもちゃんと配慮するようにしてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.