恋愛情報『好きな人に告白されたい!男性からの告白を促すには』

2021年9月28日 22:15

好きな人に告白されたい!男性からの告白を促すには

女性の中には、自分から告白はできない、しないという人も多いと思います。

しかし、告白しないならしないなりのアピール方法があります。

それとなく好意を伝えることで、男性が告白しやすい雰囲気を作ることが必要です。

一体どんな行動をとれば、男性が告白しやすくなるのでしょうか。

今回は、気になる男性の告白を促す行動を4つご紹介します!

好きな人に告白されたい!男性からの告白を促すには


■ レスポンスが早い

LINEなど、予定の確認や会う日程の調整など、レスポンスが早くてマメな行動は、好意を感じさせる対応です。

男性のなかには、返信が遅い、反応がにぶいことで、「脈なしなのかも……」と自信をなくしてしまう人も。

こちらに脈がないと誤解させないことも、彼からの告白を促す秘訣。できるだけまめに返信しましょう。


■ 会える喜びを示す

好意を示すことが苦手な人も、会える喜びを素直に表現してみましょう。

食事やデートなど、会う予定があるときは、「明日楽しみ!」「楽しみにしていたよ!」と、伝えてみてください。もちろんLINEでも口頭でもかまいません。

「もしかして俺のこと……」と期待させるだけではなく、ポジティブで素直な姿が印象アップにつなげます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.