恋愛情報『いつもセカンド…「都合のいい女」の特徴とは?』

2021年10月12日 19:45

いつもセカンド…「都合のいい女」の特徴とは?

なぜかいつも、都合のいい女になってしまう……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

そこで今回は、「都合のいい女」の特徴から、打開策をご紹介します。

いつもセカンド…「都合のいい女」の特徴とは?


■ なんでも簡単にOKしがち

男性から、都合のいい相手にされがちなのは、なんでも簡単にOKしてしまう女性。

たとえば彼のワガママを受け入れたり、無理なお願いを聞き入れたり。

それはきっと、彼に嫌われたくないという心理があるのでしょう。

ただ不満の一つも逃さずにOKしすぎると、男性もやってもらえるのが当たり前になってしまうようです。

そのため、なんでもOKしないと彼がイライラし、また女性側が要求を飲み続ける、という負のスパイラルが出来あがってしまうことも。


そのため、その女性にとって本当に無理なお願いは、早いうちからNGを出しておくのが吉です。

■ 尽くしがち

尽くしてくれる女性に対しては、好印象を抱く男性も少なくありません。

ただ、彼がその環境に慣れてしまう、というのが問題なのです。

たとえば、彼が1人でできることまで手を出すことで、面倒ごとをすべてその女性に投げるようになることもあります。

そうなると、だんだん彼からの扱いが雑になってくることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.