恋愛情報『短命な恋にサヨナラ!長続きさせるために「注意すべきこと」とは』

2021年9月19日 22:00

短命な恋にサヨナラ!長続きさせるために「注意すべきこと」とは

彼氏ができても、あまりうまくいかず短命に終わってしまった経験はありませんか?

長く付き合うためには、彼氏選びも重要ですが、付き合い方が別れの原因となっているかも。

そこで今回は、「長続きさせるために注意すべきこと」をご紹介します!

短命に終わらせない!長続きさせるために「注意すべき」ことは?


■ あせらない

付き合って間もないうちに、関係を先へ進めようと急いでいませんか?

これを読んでくれている女性の中には、早々に結婚を持ちかける……という人もいるかもしれません。

そんな早まった言動は、大切な人との間に溝を生み、せっかく芽生えた恋心をも冷ましてしまう可能性があります。

あせらず急がず、時間とともにじっくり関係を深めてきましょう。

■ 彼中心にしない

大好きな彼と付き合えたら、関係が壊れないようにと力んでしまう人も少なくないはず。

好かれるために尽くしたり、あなたの予定を後回しにして彼に合わせたりしていませんか?

そんな彼が中心の生活をしていると、あなたの精神がすり減ってしまうでしょう。

彼に依存せず、長続きさせるためには、あなたの軸を持つよう意識するといいですよ。

■ 他のカップルと比較しない

他のカップルと自分たちを比べてしまい、羨んだり、落ち込んだりしていませんか?

「隣の芝生は青い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.