恋愛情報『脈あり♡奥手男性が「本命にだけすること」とは?』

2021年12月6日 21:30

脈あり♡奥手男性が「本命にだけすること」とは?

気になる彼にそっけない様子が見られたら、嫌われているのかもと不安になるでしょう。

しかし奥手男性の場合は、好きだからこそ不器用な一面をのぞかせることがあるようです。

たとえ表情や言葉がそっけなくても、行動の端々にやさしさが見えるなら、期待してもいいかもしれません。

■ ぶっきらぼうな言動を見せる

「いい感じの彼との関係がなかなか進展しなくて、このあいだ私からデートに誘ったんです。
そしたら一言『いいよ、行こう』とそっけなくて……結構しょげましたね。
でもよく見たら顔が赤くなってて。これって期待していいんですよね?」(31歳女性/教員)

奥手男性は本命の女性に対して、ついぶっきらぼうな言動を取ってしまうことがあります。

とはいえ、表情や仕草などに好意が隠れているかもしれません。

もし少しでも好意を感じたら、怖気付かずに少しずつ関係を深めていくのもアリですよ。

■ 声が小さくなる

「同級生に、私と話すときだけ声が小さくなる人がいました。ずっと不思議だったんですが、飾らないところが素敵だなあってだんだん好きになってきたんです。

そして、ついこの前『なんで声が小さいの?』って聞いたら、『恥ずかしいから』って返ってきて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.