恋愛情報『第一印象NG…初対面で「ナシ」になる女性とは?』

2021年9月26日 22:00

第一印象NG…初対面で「ナシ」になる女性とは?

(27歳男性/事務)

不愛想なのも問題ですが、はじめから馴れなれしい態度を取るのもNG。

この意見のほかには、「会っていきなり学歴とか会社を聞いてくる子が無理」という意見もありました。

品定めされているようで、不快感があるようです。

とくに初対面のときは、まずは程よい距離感を持って接するのがベターでしょう。

■ 清潔感がない

「合コンなのに毛玉のついた服で来たり、髪の毛ボサボサで来たりする子を見るとドン引きしちゃう……。
自分を客観視できてない証拠だし、やっぱりある程度の清潔感は持っててほしいなとも思う」(28歳男性/営業)

容姿に関わらず、清潔感の有無というのは重要なポイントの一つ。

たしかに着飾りすぎないナチュラルさは、一種の魅力でしょう。

しかしそれが清潔感がないように見えていたら、マイナスな印象を与えてしまいます。


周りの人の目に自分がどう映っているのか、身近な友人に聞いてみるのも一つの手です。■ 内面を見てもらうためにも…!

第一印象で大コケすると、なかなか挽回は難しくなります。

いくら内面が素敵でも、そこを見てもらう段階に至らないことだってあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.