恋愛情報『もう無理だわ…男性が「別れを決意する」理由とは?』

2021年9月20日 19:45

もう無理だわ…男性が「別れを決意する」理由とは?

■ 不満を溜めこみがちだから

不満を溜めこみがちな女性に対し、彼が苦手意識を持つことがあります。

たとえばデート中、ちょっとイラっとする出来事が起きた場合。

一日中ヘソを曲げたり、積もり積もった他の不満と合わせて怒ったり……。

そのような彼女に対して、「俺じゃ手に負えない」「相性悪いかも」と困る男性もいるのです。

もし不満を溜めこむタイプの女性なら、その都度彼と話し合うなど、対策が必要でしょう。

■ 依存され窮屈に感じたから

彼氏としては、好きな人に頼られたり甘えられたりすること自体は嬉しいことでしょう。

しかし、度が過ぎるのは考えもの。

1人でできることまで彼に頼ったり、彼の意見に合わせすぎたりすると、次第に彼も窮屈に感じてしまうでしょう。


そんな傾向が見られたら、彼とほどよい距離感を持ってみて。

しばらく間を置いてから彼に頼れば、また彼の自尊心がくすぐられるようになるはずですよ。■ 彼がそっけなくなってきたら…

仲良しだったはずの彼が急にそっけなくなったら、だんだん恋心が冷めてきているのかも。

ある日突然別れを告げられた……なんて結末を避けるためにも、今回ご紹介したポイントをチェックしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.