恋愛情報『付き合っていても…?男性が彼女に不安を感じるポイント5つ』

2021年9月22日 18:45

付き合っていても…?男性が彼女に不安を感じるポイント5つ

好きな人だからこそ、ささいなことでも「嫌われたかな……」と不安に感じることはありませんか?

男性も同じです。付き合っている彼でも、あなたの様子を見て不安に思ってることがあるかもしれません。

今回は、男性が彼女に不安を感じるポイントを5つご紹介します。

付き合っていても…?男性が彼女に不安を感じるポイント5つ


■ 1.ほかの男性と比べられる

「『普通はこうするものじゃないの?』『さっき通り過ぎた人、筋肉ついててかっこよかった。○○くんももっと鍛えれば?』って。他人と比べられると『じゃあそういう人と付き合いなよ』と思ってしまいます」(24歳男性/広告)

男性は、彼女に人と比べて自分が悪く言われているように感じると、不安な気持ちになるようです。

人と比べられていい気になる人はそう多くいませんよね。

あなたがたとえ話のつもりで言ったことでも、彼にとっては批判されてるように感じるのかも。


ほかの人と比べるような発言は控えたほうがいいかもしれません。

■ 2.笑顔が少なく不愛想

「デートの待ち合わせでも無表情で『お疲れ』って言うだけだし、話しててもニコリともしない。好かれてる気はしないよね」(30歳男性/建築)

付き合いたてのころはきっと、2人とも笑顔にあふれて楽しかったはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.