恋愛情報『男性に聞いた!「都合のいい女」にしやすい女性の特徴』

2021年10月28日 19:30

男性に聞いた!「都合のいい女」にしやすい女性の特徴

「彼と定期的に会っているけど、関係が進まない」「体の関係はあるけど、交際をしているわけじゃない」

もしかしたら、意図的にあいまいにされている可能性もあるかもしれません。

そこで今回は、男性が「都合のいい女」にしやすい女性の特徴をご紹介します。

男性に聞いた!「都合のいい女」にしやすい女性の特徴


■ 重い

「重そうな子と付き合うとなにかと面倒。そういう子とは、あいまいだけどカップルっぽい関係が気楽です。

ただ、下手すると『責任とってよ!』と追い詰めてくるので、そういう場合は途中から嫌な男を演じて、嫌われるように持っていく」(32歳男性/IT)

交際前からたくさんLINEをしたり、彼女ヅラをしたりすると、「重い女性」だと認定されて彼に距離を取られてしまうこともあります。

交際前の振る舞いは慎重にいきましょう。焦る気持ちにブレーキをかけて、じわじわと距離を縮めることがポイントです。

■ 恋愛対象として見られない

「いい子だけど、大好き!ってわけじゃない相手とは別に付き合わない。他の男に取られたら惜しいのかもしれないけど、その感情も一時的なものだしね。

付き合う決め手に欠けたり、気持ちの盛り上がりに欠けたりする場合、付き合わない男子は多いと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.