恋愛情報『ずっと一緒♡男性が「結婚を意識する」瞬間とは?』

2021年9月26日 11:30

ずっと一緒♡男性が「結婚を意識する」瞬間とは?

この子と、ずっと一緒にいたい!

このように男性が結婚を意識するのは、どんな瞬間なのでしょうか?

今回はそんな瞬間について、男性にインタビューしてまいりました!

ずっと一緒♡男性が「結婚を意識する」瞬間とは?


■ 一緒に趣味を楽しめたとき

「僕は釣りが趣味なんですけど、元カノは『なんでそんなものにお金使うの?』とあまり理解してくれなかったんですよね。

だけど今カノは、『今度は海釣り行こうよ!』って僕と一緒になって楽しんでくれるんです。
その生き生きとした姿を見て、結婚を考えましたね」(31歳男性/看護師)

もともと彼の趣味に興味がなくても、ひとまず挑戦してみるのがオススメ。

自分の好きな時間を、好きな女性と共有できたら、男性はきっと満足感を得られるはず。

それに自分の趣味を楽しんでくれる姿に、思わずグッと来る男性もいるようですよ。

■ 周りへの気遣いが見えたとき

「いま婚活してるんですけど、目を引くのは気遣い上手な女性なんですよね。
しかも男の前だけじゃなくて、店員さんとかスタッフにも気が回る子。
そういう子なら、絶対いい奥さんになるんだろうなあって妄想しちゃう」(27歳男性/エンジニア)

結婚を意識すると、気遣いができる女性に目がいく男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.