恋愛情報『すぐ別れちゃう…「恋が短命になる」理由とは?』

2021年9月25日 14:45

すぐ別れちゃう…「恋が短命になる」理由とは?

付き合ってもすぐ別れるカップルもいれば、長続きするカップルもいる……。

その違いは、どこにあるのでしょうか?

そこで今回は、「恋が短命になるカップル」の特徴をご紹介します。

すぐ別れちゃう…「恋が短命になる」理由とは?


■ 出会い→付き合うまでが短期間

「一目惚れして初デートで告白!みたいな勢いで付き合った相手とは、思い返すとあんまり長続きしてないかも。
どうしても、あとから合わないなあって部分が出てきちゃうんだよね」(25歳男性/広告)

一気に恋心が盛り上がったカップルって、意外と熱が冷めるのが早いこともあるようです。

その理由は、お互いを深く知り合う前に付き合うことで、あとから合わない部分が出てくるためだそう。

付き合う前の「好き」の気持ちが大きいからこそ、付き合ったあとのNGギャップも大きいのでしょう。

別れなど最悪の結末を避けるためにも、付き合う前には「見極め期間」をじっくり設けるのがオススメです。

■ どちらかだけ頑張り続けている

「付き合いたての頃って、デートで全部おごるとか、高価なプレゼントを贈るとかしてたけど、正直なところ無理してたんです。

だけど、それをいつまでも当たり前と思われるとしんどいよ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.