恋愛情報『誠実な彼氏になる「やさしい男性」を見極めるポイントはコレ!』

2021年9月26日 07:00

誠実な彼氏になる「やさしい男性」を見極めるポイントはコレ!

好きなタイプはやさしい男性と思っている方は多いはず。

しかし、やさしいと思って付き合ったのに、実際は横柄な人だった……という場合もあるはず。

どうすれば「本当にやさしい男性」と付き合えるのでしょうか。

そこで、今回はやさしい男性の見極め方をご紹介します。

誠実な彼氏になる「やさしい男性」を見極めるポイントはコレ!


■ 約束をキャンセルしたときの対応は?

「その男性とは数回デートしたのですが、一回だけ急な用事でデートのキャンセルを申し入れたんです。

そしたら、『俺はわざわざ休みをとったのに』とか『みんな出掛けているんだし、よくない?』と言い出してドン引き。いままで紳士的で優しかったのに、全部ウソだったんだなと思いました」(29歳男性/IT)

どうしてもやむを得ない事情で、デートをキャンセルしなくてはいけないこともあるでしょう。

そんなときに、あなたがきちんと謝っているのに、彼が嫌味ばかりとなると問題かも。


なかには「じゃあ浮気しちゃおっかな」なんて言ってくる彼氏もいますが、冗談でもダメですよね。

本当にやさしい男性はまずあなたを心配してくれるはず。内心思うことがあっても、この状況で口にはしませんよ。

■ 誰かが失敗をしたときの反応は?

「以前サークルで屋台をやった際、後輩が発注ミスをしちゃったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.