恋愛情報『恋人から夫婦へ!男性が「一生一緒にいたい」と思う女性の特徴3つ』

2021年12月8日 08:15

恋人から夫婦へ!男性が「一生一緒にいたい」と思う女性の特徴3つ

好きな男性と恋人になり、2人の時間を過ごしていくうちに「この人とずっと一緒にいたい……」という思いは強くなっていくもの。

しかし、肝心のお相手のほうは「彼女止まりでいいかな」なんて思っている可能性も……。

では、男性が「生涯のパートナーにしたい!」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、男性の体験談を元に、男性が「一生一緒にいたい」と思う女性の特徴をご紹介します。

恋人から夫婦へ!男性が「一生一緒にいたい」と思う女性の特徴3つ


■ 明るく励ましてくれる

「今婚約中なんですけど、彼女との結婚を意識したのは、仕事で失敗して落ち込んでいるときでしたね。

『今日の失敗はいつか笑える日が来るよ~!明日からまだがんばろ』って励ましてくれたんです。
その言葉を聞いて、この子となら明るい家庭を築いていけそうだなって思いました」(27歳男性/プランナー)

自分が落ち込んだとき、明るく励ましてくれる女性に対して、「この人となら……」と結婚を意識するという男性は多いようです。

しかし、「どんな言葉をかけたらいいかわからない……」と悩んでしまうこともあるかもしれません。

そんなときは無理して言葉をかけようとはせず、ゆっくり話を聞いてあげるだけでも、相手の心を癒せるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.