恋愛情報『「この子素敵だな!」第一印象を良くするための方法4つ』

2021年10月15日 13:00

「この子素敵だな!」第一印象を良くするための方法4つ

恋愛において「中身」は大切です。

しかし、第一印象が良くないと、なかなか中身までは見てもらえないもの……。

今後の付き合いを左右してしまう「第一印象」を良くするためには、どうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、第一印象を良くするための方法を4つご紹介します。

「この子素敵だな!」第一印象を良くするための方法4つ


■ 髪は潤いとツヤ感を大事に

ヘアスタイルは、清潔感をアピールでき第一印象を良くするポイントの1つです。

まとめ髪のおくれ毛で注意したいのは、顔のまわり、もみあげ、うなじ。

もみあげのおくれ毛を出してこなれ感を出したいときは、もみあげの上の方の髪(前髪の上)から出してカールすると良いでしょう。

しかし、もみあげのおくれ毛を自然に出してしまうと、「やつれた感」が出るので注意。

毛先がバサバサなのもNG。オイルやシアバターなどを毛先だけにつけて、毛先をまとめましょう。

ストレートなら、全体的なツヤ感を出すのにオイルスプレーなどを表面に少しだけ振りかけるのもおすすめ。

■ 自然体でいすぎない

自然体でいるのはいいこと。

ですが、ちゃんと手入れされていないと、見た目の印象をダウンさせてしまうことも……。

ありがちなのは、「眉や顔などの産毛の処理をしていない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.