恋愛情報『美人よりモテる?男性の目を引く「雰囲気美人」とは?』

2021年10月3日 08:15

美人よりモテる?男性の目を引く「雰囲気美人」とは?

特別かわいいわけじゃないのに、モテる女性っていますよね。

そういった女性は、「雰囲気美人」の可能性が高いです。

雰囲気美人とは、なぜか目が離せない不思議な魅力を持つ女性のこと。

今回は、そんな「雰囲気美人の特徴」について男性に聞いてみました。

美人よりモテる?男性の目を引く「雰囲気美人」とは?


■ 育ちがよさそう

「ものを両手で持ったり、ゆったりと歩いたり、そういう女性って不思議と目が吸い寄せられます。

手の動きとかもキレイで、ついつい見とれる。
顔がタイプってわけじゃないけど、いつの間にか気になっていました」(30歳男性/出版)

どんなに美人でも、動作がガサツな女性だと、悪印象を持たれることもあります。

たとえば、大きな足音を立てて歩いたり、ものを置くときにドサッと雑に置いたり……。


そういった女性は、たとえ見かけでモテても、相手の恋心が急に冷めてしまうことがあるようです。

誰も見ていなくても、普段から身のこなしをキレイにしておきたいものですね。

■ 笑顔が多い

「いつ見ても笑顔な子って、なにがそんなに楽しいのかな?って気になるんですよね。
笑顔で声をかけてくれるから『もしかして気があるのかも』って勘違いしてるうちに、気付いたら本当に好きになってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.