恋愛情報『もらうとうれしい!男性が喜ぶ♡ちょっとしたプレゼント』

2021年10月28日 14:45

もらうとうれしい!男性が喜ぶ♡ちょっとしたプレゼント

会話も盛り上がるし、デートも誘いやすいです」(27歳男性/医師)

ご当地グルメを渡すと、会話が広がりやすくなります。

いつもは食べない味を楽しめたり、その場所の話をしたりと盛り上がる可能性が高いです。

「旅行などのお出かけの時にも自分を思い出してくれたんだ」と感じ、さらにうれしくなる男性も。

どこかへ出かけた際には、ご当地グルメを買ってみてはいかがでしょうか。

■ 困らないのはビジネスシーンで使うもの

「私物だとこだわっているアイテムもあるから、どちらかというと熱がそんなに入っていないビジネスグッズだと嬉しいですね。

とくにネクタイとか、万年筆とかは自分でお金をあまりかけないところなので、すごく嬉しいですね」(35歳男性/営業)

私物にこだわりのある男性には、ビジネスシーンで使えるものをもらうと喜ぶ傾向があります。

なかでも消耗品であるペンは、何本あっても困らないうえ、自分ではあまりいいものを買わないので、喜ばれやすいでしょう。日ごろから使うものであれば、使うたびにあなたを思い出すかもしれませんよ。


■ 無難な金券もあり

「誕生日プレゼントで、図書カードをもらった時は嬉しかったな~。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.