恋愛情報『都合のいい女になってない?「あいまいな関係」から抜け出すには…』

2021年10月23日 12:30

都合のいい女になってない?「あいまいな関係」から抜け出すには…

付き合ってはないけど、ただの友達とも言いがたい……。

そんなあいまいな関係に辟易し、どうしたらいいのかと悩んではいませんか?

そこで今回は「あいまいな関係から抜け出す方法」をご紹介します。

都合のいい女性になってない?友達以上の「あいまいな関係」から抜け出すには…


■ 「友達に会って」と聞いてみる

付き合っているのかどうか、よくわからないような状況にあるときには、「今度友達に会ってくれない?」と聞いてみるといいでしょう。

あなたがただの遊び相手なら「めんどくさいしあまり会いたくない」という気持ちが少なからずあると思うので、難色を示すかもしれません……。

また、逆に「今度友達にも会わせてよ」と言うのでもOKです。

男性の身の回りの人たちに会わせたがらないようであれば、あなたへの本気度は低いのかも。

ただ、これだけで判断するのは難しいので、日ごろから男性の言動をよく観察してみてください。

■ 体の関係をいったんやめる

あいまいな関係のときに最もやってはいけないのが、体の関係を持ってしまうこと。

それでは男性も「別にわざわざ付き合わなくてもいいだろう」と考えてしまい、本当に都合のいい女になってしまう可能性があります。

もしも体の関係を持ってしまったとしても、その状況から本気で抜け出したいのなら、いったん控えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.