恋愛情報『男性が「本命女性」と「どうでもいい女性」に見せる態度の差って?』

2021年10月15日 07:30

男性が「本命女性」と「どうでもいい女性」に見せる態度の差って?

自分でも『俺ってこんなに笑うんだ』ってビックリした」(24歳男性/建築)

これはもう鉄板ですが、好きな人といたら自然と笑みがこぼれます。

逆に苦手な女性や、もう好きじゃない彼女とデート中は、目の奥が笑っていないもの。

「イヤイヤデートしています」感があふれ出ているんですよね。

あなたが何を言っても彼はつまらなそうな態度ばかりなら、ひとまず距離を置いたほうがいいかも。一方で些細なことでも笑ってくれるなら、本命率はかなり高いですよ。

■ 子どもっぽくなるかどうか

「彼女が家にいても、あまり気張らないですね。むしろ『ちゃんと洗濯物入れなよ!』って怒られることもしばしば。でもその時間すら幸せに感じるんですよね」(33歳男性/商社)

男性って心許した相手には、子どもっぽくなったり、甘えたりしますよね。
だから付き合った途端、LINEが赤ちゃん言葉になることも……。

しっかりしていると思っていた彼が、だらしなくなるのもある意味気を許している証拠。あなただからこそ、安心して心を開けるのでしょう。

■ 彼の態度を見極めて

本命女性の前では、自然体になる男性が多いよう。

そして何よりどんな状況でも「楽しもう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.