恋愛情報『本命は他にいるかも…男性の「脈なしサイン」3つ』

2021年11月4日 21:15

本命は他にいるかも…男性の「脈なしサイン」3つ

イイ感じの彼がいるけど、いまいち告白してくれない……。

そんなときは、もしかしたら他に本命女性がいるのかもしません。

でも本気で彼を好きになる前に、脈ありかどうか判別したいもの。

そこで今回は、男性の「脈なしサイン」を3つご紹介します。

本命は他にいるかも…男性の「脈なしサイン」3つ


■ 過去の恋愛話を聞く

「本命の子だったら、過去の恋愛話とか絶対聞きたくない!だって嫉妬しちゃうもん。
逆にどうでもいい子なら質問するかもなあ……。
とくに話題が尽きて困ったとき、この恋バナを振ることが多いかも」(26歳男性/飲食)

脈なしの女性が相手だと、うまく会話が盛り上がらないという男性もいるよう。

そこで便利な話題として用いるのが、過去の恋愛話だそう。


「一度話題を振ったら、ずっと話し続けてくれるからラク」という意見もありました。

もし気になる彼にその話題を振られたら、あえて秘密にするのもアリ。

そんなミステリアスなオーラは、男性の恋心に火をつけるかもしれません。

■ 他の男性を紹介する

「好きじゃない子に恋バナを振られたら、他の男を紹介するようにしてる。
そうすれば『俺は脈なしだよ』って間接的に伝わるかなって」(25歳男性/建設)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.