恋愛情報『あと一歩…男性が「結婚をためらう女性」とは?』

2021年10月18日 11:30

あと一歩…男性が「結婚をためらう女性」とは?

そろそろ結婚かなと思うのに、あと一歩のところで婚約を逃す女性もいます。

無事に彼とゴールインを果たした女性たちとは、一体なにが違うのでしょうか?

そこで今回は、男性が「結婚をためらう女性」の特徴をご紹介いたします。

あと一歩…男性が「結婚をためらう女性」とは?


■ 短所を受け入れてくれない

結婚相手となると、つい男性へのジャッジが厳しくなる女性もいるでしょう。

ただ気になる彼はもちろん、誰にだって短所はあるはず。

それにも関わらず、ついそのをチクチク指摘する女性は、結婚が遠のいてしまいがち……。

彼からのプロポーズを望むなら、ある程度の寛容さがポイントでしょう。

■ 出会ってすぐ結婚の話をする

結婚はまだいいかなと考えている男性にとって、出会ってすぐ結婚を匂わせる女性は、苦手意識を持たれがち。

もちろん結婚相談所など、結婚前提の出会いの場ならOK。

ただそうでないなら、のっけから結婚の話をすると「重い女」認定する男性もいます。

そんな男性に対しては、結婚をしたい!と伝えるよりも、居心地のよさなど結婚のメリットを匂わせるほうが◎。

たとえば一緒にいるとき、ホッとするような場を作ったり、家庭的な一面を見せたり、忙しい彼を癒やしてあげたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.