恋愛情報『【男性に聞いてみた】「本命彼女」にする女性の特徴3つ』

2022年1月5日 12:00

【男性に聞いてみた】「本命彼女」にする女性の特徴3つ

「出会いもあってデートにも誘われるのに、なかなか彼女になれない……」そんな悩みはありませんか?

そこで今回は、男性が「本命彼女」にする女性の特徴をご紹介します。

男性にインタビューしてみたのでさっそく見てみましょう。

【男性に聞いてみた】「本命彼女」にする女性の特徴3つ


■ 会話の波長が合う

「会話が弾むかどうかはかなり重要。話してて楽しくないと、一緒にいるのはしんどいかな」(34歳男性/技術職)

「笑うツボが一緒だったり無言の時間も居心地よかったりすると相性良いし癒やされます」(32歳男性/通信)

男性は会話中「あ、この子と相性良いかも」と自分との相性をさりげなくチェックしているようです。

会話すると、なんとなく「合う」「合わない」を感じるもの。波長が合えば、もっとこの子と話したいと思えるそうですよ。

好きな男性と会話をするときは、相手のペースに合わせてみてください。

■ 清潔感がある

「いろんな女の子と出会うけど、恋愛がスタートしやすいのは、第一印象の良い清潔感のある子かな。
なんだかんだ一番大切だと思うし」(30歳男性/SE)

「全然意識して見たことなかった女の子と席が隣になったとき、めちゃくちゃいい香りがしてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.