恋愛情報『秒読み段階?男性が「あなたに告白する直前の態度」とは』

2021年9月25日 22:15

秒読み段階?男性が「あなたに告白する直前の態度」とは

「今日はなにかあるかも……?」と期待したデートでなにもなかったり、告白されそうな空気がわからず、雰囲気を壊して気まずくなったりした経験がある女性もいるかもしれません。

じつは、「今日のデートで告白しよう……」と思っている男性が取りがちな態度があるようです。

そこで今回は、男性が「あなたに告白する直前の態度」をご紹介します。

秒読み段階?男性が「あなたに告白する直前の態度」とは


■ 自慢話が多くなる

「自分の推しポイントというか、長所だと思うところをさりげなくプレゼンしたい感じはありますね。仕事頑張ってるとか、筋肉あるとか……。そういう自慢っぽい話をちょっとしちゃうかも。

あと、今日は告ろう!と思ってるデートだと、割り勘にはしないなあ。普段よりちょっと気前イイ感じになりますよ」(24歳男性/商社)

告白前に、最後の「俺すげえよ!お買い得だよ!」アピールをする男性も。


「いい雰囲気なのになんか今日は自慢っぽいな」とイライラしていたら、帰りに告白されたという女性もいるようです。

普段ワリカンなのにおごりたがってきたり、突然男性が自慢話を披露したりするなど、男性から「自分を大きく見せたい」そぶりを感じたら、男性の話にひとまず耳を傾けてみてもいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.