恋愛情報『男性に聞いた♡思わず「甘えたくなる」女性の特徴3つ』

2021年11月1日 20:00

男性に聞いた♡思わず「甘えたくなる」女性の特徴3つ

男性が女性に甘えることは、それだけ相手に気を許していることに繋がります。

では、男性はどのような女性に甘えて心を許すのでしょうか?

そこで今回は、思わず「甘えたくなる」女性の特徴を男性に聞いてみました。

男性に聞いた♡思わず「甘えたくなる」女性の特徴3つ


■ 話を聞いてくれる

「愚痴は聞いてくれるだけでもありがたい。聞き上手だとついつい甘えて喋りすぎてしまいます」(33歳男性/営業)

愚痴を聞いてもらうだけで、気持ちが落ち着くことってありますよね。

その愚痴を黙って聞いてくれる女性に男性は甘えてしまうようです。

気になる彼が愚痴をこぼしたときには、聞き役になってあげましょう。

彼が落ち着くまで話を聞いてあげることがポイント。相づちをうちながら彼の話に耳を傾けてあげれば、彼との距離がグッと縮まるかもしれませんよ。


■ 否定しない

「男にだって弱音を吐きたいときもある。そういうときは、しっかりしなさいとか言われるよりは優しく受け入れてくれる人がいい」(30歳男性/IT)

男性でも弱音を吐きたいことがあります。

そんなとき、「そんなことがあったんだ……頑張っているんだね」など、弱音に対して否定的な意見を言わず、受け入れてくれる女性に男性は甘えたくなるとのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.