恋愛情報『SNSで見抜く!恋愛に向かない「ダメ男」の共通点とは?』

2021年9月26日 08:00

SNSで見抜く!恋愛に向かない「ダメ男」の共通点とは?

誠実に見えたのに、付き合ってみたらダメ男だった……。

そうなると、かなりショックですよね。

できれば、付き合う前にダメ男かどうか見極めたいもの。

そこで今回は、SNSに表れる「ダメ男」のサインをご紹介します。

悲しい恋をしないためにも、事前にチェックしておきましょう!

SNSで見抜く!恋愛に向かない「ダメ男」の共通点とは?


■ 女友達が多いアピール

普段あまり女性と関わらない男性が、女性と親しげにしていると、やはり目立つもの。

そこで、あえて女友達が多いアピールをする男性がいます。

そして浮気など、女性関係の後ろめたい予定は「女友達と遊びに行ってた」とごまかすのです。

たとえその現場を見られても、「ただの友達だよ」なんて堂々と言えますから。


そのため付き合う前から、よく女友達の話をしたり、異性との写真をアップしまくったりしている男性なら、警戒して正解でしょう。

■ 投稿の取り消しが多い

ダメ男のなかには、LINEをはじめSNSで一度投稿した内容を、取り消すことが多い人もいます。

その心理は、「あ、これ言わないほうがいいかも」「あとで面倒なことになりそうだな」と、自分が面倒ごとに巻き込まれそうな事態を避けようとしていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.