恋愛情報『【ここが変われば意識しちゃう!】女友達の惜しいとこ』

2021年10月2日 12:00

【ここが変われば意識しちゃう!】女友達の惜しいとこ

男友達が彼氏になるというのはよく聞く話ですよね。

でも、普段から男友達の前で気を抜いていると、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。

そこで今回は、男性が「ここが変われば意識しちゃうのにな……」と思っている、女友達の惜しいところをご紹介します。

【ここが変われば意識しちゃう!】女友達の惜しいとこ


■ 強がり方がかわいげない

「優しいしセンスもいいんだけど、ほめると『は?』とか『あんたに褒められても嬉しくない!』とか言っちゃう女友達。素直に喜べばもっとかわいいのに、って思います」(23歳/美容師)

異性にほめられたとき、どんな反応をしていますか?

照れ隠しのつもりで素っ気なく返すのは、ちょっともったいないかもしれません。

男性が恋人でもない女性をほめるのには、それなりの勇気が必要。

そんな思いをよそに素っ気ない態度を取られると、恋心もなえてしまいます。

ほめ言葉をもらったら、素直に照れたり喜んだりしてOK!

素直さこそが、最大のモテポイントとなります。


■ 自虐ネタでウケにいく

「見た目も悪くないし優しい子なんだけど、口を開けば自虐ネタで笑いをとる女友達。それさえなければ付き合いたいなって思います」(26歳/金融機関)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.