恋愛情報『【もう一度考え直して】復縁しないほうがいいカップルの特徴とは』

2021年10月2日 14:45

【もう一度考え直して】復縁しないほうがいいカップルの特徴とは

これは、別れてからほとんどブランクがなくヨリを戻したしたカップルにありがちなケースです。

彼氏と別れた直後は、楽しかった頃を思い出して「やっぱり別れたくないな」と復縁を考えることもあるでしょう。

でも、二人が別れに至ったそもそもの原因が解決できていなければ、またすぐ別れる原因になります。

少しでも彼に未練があって別れた場合こそ、安易な復縁は避けたほうが良さそう。

■ 浮気されたのがまだ許せない

どちらかの浮気が原因で別れたなら、浮気をされた側が復縁後に相手を信じられるかどうかがカギです。

浮気を思い出すたびに相手を責めたり無意味に疑いをかけて束縛しようとすると、せっかく復縁したのにすぐお別れすることになるでしょう。

これは浮気されてもガマンして!ということではなく、復縁するならどんと構えて相手を信じるのが大事。

過去が割り切れないなら、今はまだ復縁する時期ではないということかも。


自分を傷つけたのだから、何でも言うこと聞いて!と考えるのも、あまりいい状態とは言えません。

■ 別れてからの変化がの差が大きい

【もう一度考え直して】復縁しないほうがいい元カップルの特徴とは


別れてから人間的な成長の度合いに差がつきすぎると、復縁してもすぐ上手くいかなくなる原因に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.