恋愛情報『【もう一度考え直して】復縁しないほうがいいカップルの特徴とは』

2021年10月2日 14:45

【もう一度考え直して】復縁しないほうがいいカップルの特徴とは

相手と別れたことを原動力として自分を磨くのは、女性のほうが多い傾向があります。

だから、元彼と再会したときに「こんな感じだったっけ?」と拍子抜けするかも。

復縁しても、時間が経つほどに「思ったほどたいした人じゃなかったかも」と感じることが増える可能性があるのです。

昔の自分とマッチしていた人が、今の自分にもピッタリ合うとは限りません。

「あれ?違うな」と思ったら無理に復縁しないほうが、大事な思い出を傷つけずに済む場合もあります。

■ 一度冷静になってみよう

また別れた本当の原因や2人の問題点は、なかなか気づきにくいものです。

安易な復縁は思い出まで汚します。「それなら別れたままでよかった」というケースがあることも知っておきましょう。


もし本当にヨリを戻したいなら、同じことを繰り返さないと決心してからにしたほうが、お互いのためではないでしょうか。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.