恋愛情報『本命に選ばれる!「しっかり者だけどかわいい」女性♡』

2021年10月18日 11:00

本命に選ばれる!「しっかり者だけどかわいい」女性♡

自立している女性は、男性から見ても魅力を感じるようです。

でも、自立しすぎてかわい気がない女性は恋愛対象から外されてしまいがち。

そこで今回は、本命に選ばれる「しっかり者だけどかわいい」女性の特徴について解説していきます。

本命に選ばれる!「しっかり者だけどかわいい」女性♡


■ 家族と仲がいいけど頼っていない

親離れできていない、金銭・精神的に親に頼り続けているといった姿は、自立していない女性の烙印を押されてしまいやすいもの。

かといって家族と疎遠すぎる姿も、「わけありなのかな……」と、ネガティブな印象を持たれてしまう可能性があります。

家族と仲良くいい関係を築きつつも、生活面、精神面において甘えないという姿でいれば、ちゃんと親離れしていて自立しているという印象に!

家族関係において問題がないという印象が、将来を考えるうえでの大きなアドバンテージになることも少なくありません。

■ オンオフの切り替えが上手い

仕事を頑張る女性は自立している印象が強く、男性からも好印象。

でも、仕事に打ち込みすぎて仕事一本になってしまうと、「隙がない」「かわいげがない」と思われてしまう可能性もあります。


仕事を頑張りつつ、プライベートも充実させるというオンオフの上手な切り替えが、自立しているけれどかわいい女性になるポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.