恋愛情報『気を付けよう!男性が付き合う前のデートでチェックしているポイント4つ』

2021年10月20日 21:45

気を付けよう!男性が付き合う前のデートでチェックしているポイント4つ

付き合う前のデートは、お互いに「この人と付き合えるか」「もっと一緒にいたいか」を見極める大切な機会だと思います。

男性はデートでいったいどこをチェックしているのでしょうか?

今回は、男性がデートでチェックしているポイントを4つご紹介します。

気を付けよう!男性が付き合う前のデートでチェックしているポイント4つ


■ 1.デートを楽しんでいるか

「デートでつまんなそうな顔をされると、告白どころか『次に誘うのも悪いか』と遠慮したくなります。デートの数時間だけすら笑顔でいられないのに、付き合って楽しく過ごせるわけないよね」(26歳男性/コンサル)

デート中の女性が楽しんでいるかを気にする男性が多いようです。

一番わかりやすいのは、笑顔でいるかどうか。

男性は女性の笑顔を見ると、「楽しんでくれてるんだ」と実感するようです。

気になる男性とのデートでは、できるだけたくさん笑顔でいることを心がけるといいかもしれません。

彼に「この子とならこの先も楽しい時間を過ごせそう」と思ってもらえるはずですよ。


■ 2.金銭感覚が合うか

「ごちそうするのはいいけど、『男がおごるのは当然』って感じの態度とか、『初デート記念にこれ買って♡』的な謎のおねだりをする子は苦手……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.