恋愛情報『男性に聞いた!「女友達を好きになった」4つのきっかけ』

2021年10月17日 19:45

男性に聞いた!「女友達を好きになった」4つのきっかけ

友達関係から恋愛に発展させていくのは意外と難しいもの。

共通の友人らを含めて会う機会も多いく、安心しすぎてタイミングを逸してしまうのも原因のひとつかもしれません。

そこで今回は、「女友達を好きになった」3つのきっかけをご紹介します。

男性に聞いた!「女友達を好きになった」4つのきっかけ


■ 悩みを打ち明けてくれた

「僕の彼女は、もともとは友達でした。あるとき彼女が暗い顔をしていたので、話を聞いてみたんです。職場の人間関係に悩んでいると、初めて深刻な話をしました。そこから深く分かり合えて交際に発展しました」(27歳男性/食品)

友だち同士だと、なるべく楽しく付き合いたいと思いますよね。できるだけ深刻な話を避けてしまうところがあります。

悩みを打ち明けるというのは、本音を話すことであって、胸の内をさらけ出すこと。すると、心の距離が縮まり、関係性もグッと深くなります。

■ 意外な一面を見たとき

「よく会う女友達がいて、その子が結構男っぽい性格だったんです。でも、あるとき小さい子どもと接しているのを見て、その姿が穏やかで女性らしくて……。そこで初めていいなって思いました」(24歳男性/家電)

男友達と一緒にいるときは、どうしても男性っぽくなりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.