恋愛情報『脈ありじゃないの?男性のその気にさせる発言の真実とは』

2021年9月30日 11:45

脈ありじゃないの?男性のその気にさせる発言の真実とは

「その気にさせる発言」は、きちんと言葉にせずに、恋心を匂わせてくる発言を指します。

そんな発言をされたら、「どういう意味?意味なんてないの?」とソワソワする人もいるかもしれません。

たしかに匂わせ発言をすることで、相手をその気にさせて楽しんでいる人も一定数いますが、多くの場合はもっとちがう理由で「匂わせ発言」をしています。

そこで今回は、脈ありの可能性が高い「匂わせ発言」とそこに隠れた男性の真意について解説したいと思います。

脈ありじゃないの?男性のその気にさせる発言の真実とは


■ 細部をほめてくる

髪型を大きく変えたり、普段履かないスカートを履いていたりなど、わかりやすい変化に気づいたり、いつも「かわいい」と言ったりするのは「匂わせ」でとは言い切れないでしょう。

しかし、相手をその気にさせる「ほめ言葉」は、細かな内容の場合が多いでしょう。

たとえば、あなたがデスクに新しい小物を置いたり、ちょっと髪型を変えたりしたときに、気づいてくれるのは、あなたのことをよく見ているということですよね。

しかもそれを褒めてくれる場合はあなたと話したいと思っているから。


彼が誰に対してもそうするタイプでないのなら、脈ありの可能性が高いですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.