恋愛情報『ムッとする!年下の男性が「怒りを感じる」女性の話し方って?』

2021年10月1日 11:00

ムッとする!年下の男性が「怒りを感じる」女性の話し方って?

年下の男性と話しているときに、なんだか盛り上がらないな……と思った経験はありますか?

その原因は、もしかしたらあなたの話し方にあるのかもしれません。

今回は、年下の男性が「怒りを感じる」女性の話し方をご紹介します。

年下の男性と話すときの参考にしてみてください。

ムッとする!年下の男性が「怒りを感じる」女性の話し方って?


■ 子供のように扱う

「子ども扱いは傷つく。お母さんみたいな目線で話されると恋愛対象になりにくいです。普通に会話しているときは意識していないけど『かわいいね』とか言われると、年上だなと距離を感じますね」(25歳男性/事務)

年下の男性と話すときに、つい「かわいいね」と言っていませんか?

男性は、自分が子どものように扱われるのに敏感なので、このフレーズは相手が傷つく可能性が高いです。

さらに、自分の年齢を気にしている男性は、とても傷ついている可能性があるでしょう。

会話でほめるポイントがあれば、「かっこいい」や「やっぱり男の子だね」といった、男性としての魅力を相手が再確認できるような言葉を選ぶのがいいですよ。

■ 上から目線で会話をする

「何かにつけて『そんなことも知らないの?』的な上から目線の女性はちょっと苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.