恋愛情報『ムッとする!年下の男性が「怒りを感じる」女性の話し方って?』

2021年10月1日 11:00

ムッとする!年下の男性が「怒りを感じる」女性の話し方って?

大抵の男からは嫌がられる話し方だと思う」(26歳男性/専門職)

あからさまに上から目線の話し方は、男性のプライドを傷つける可能性があります。

いくら年下でも相手は男性。話すときは偉そうにならないように心がけた方が良いでしょう。

気になる相手と年の差があっても、なるべくギャップを感じさせないような会話がオススメです。

■ おばさんアピール

おばさんアピール


「『若い子は新鮮な気持ちでいられて、いいね』みたいな言い方をされると、疎外感を感じます。自分は経験が浅いのを痛感するし、できるだけ話したくないなと思います」(30歳男性/営業)

気になる男性が年下であれば、経験してきたことなどにギャップがあるのは当たり前のこと。

もしかしたら、知らないのは私だけ?というようなこともあるかもしれません。

しかし、そんなときこそ大人の女性の余裕をみせるチャンス。

「初めて聞いた!教えて」と思い切って伝えると、会話も盛り上がり男性との距離が縮まるかもしれませんよ。■ 相手を尊重するのが大事

年の差があれば当然、会話のなかでたくさんのギャップが出てくるものです。

年下の男性と話すときのポイントは、相手との違いを受け入れ年齢差を感じさせないのが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.