恋愛情報『真意はどうなの?結婚する気があまりない男性の特徴とは』

2021年10月10日 11:30

真意はどうなの?結婚する気があまりない男性の特徴とは

今の彼と、なんでもない話はできるのに結婚の話はきちんとできない……そう悩む女性も多いようです。

男性からすると彼女のことは好きでも、結婚したいかはまた別!と思っている可能性も。

そこで今回は、結婚する気があまりない男性の特徴をご紹介します。

真意はどうなの?結婚する気があまりない男性の特徴とは


■ 彼の親や友達に紹介してくれない

「照れくさい」などの理由で、自分の彼女を周りに紹介したがらないタイプの男性は少なくはありません。

でも、女性がなにかと理由を付けて、結婚を意識した相手を親に会わせたがるのと同じく、男性もまた結婚を意識した相手のことは自分の友達や親に会わせてみようと思うもの。

外堀を埋めるためでもありますし、周りから見た彼女の評判がいいことで「自分の目は間違ってなかった」と安心するから。

彼が自ら紹介したがらなくても、「会ってみたいな」というあなたの声に応えてくれれば大丈夫。

ですが、なにかと理由を付けて会わせてくれないなら、まだ彼はあなたとの結婚を視野に入れていないのかも知れません。


■ 同棲して楽だけしようとする

「一緒に暮らそう!」と彼に言われたら、結婚を意識しているのかな?と思ってしまいますよね。

しかし、それは意外と落とし穴かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.