恋愛情報『他の男見ないで…男性がつい「独占したくなる」女性の特徴って?』

2021年10月20日 14:00

他の男見ないで…男性がつい「独占したくなる」女性の特徴って?

束縛が苦手な人は多いのではないでしょうか。

でも、ヤキモチ程度なら嬉しいかもしれません。

男性は、魅力的な女性ほど独り占めしたくなるようです。

そこで今回は、男性がつい「独占したくなる」女性の特徴をご紹介します。

他の男見ないで…男性がつい「独占したくなる」女性の特徴って?


■ 承認欲求を満たしてくれる

プライドが高く、承認欲求が強い男性は、多く場合自分を肯定してくれる女性を求めています。

たとえば、彼が「部長に重大な案件頼まれたんだ。おれ期待されてるよな!」などの自慢や良い報告をしてきた場合は、大げさなくらいに褒めてあげてください。

自信を与えられたことで居心地の良さを感じ、「手放したくない!」と思うはずです。


この場合のNGは、ダメ出しや否定的な言葉をかけてしまうこと。

一気に冷めてしまうことも考えられるので、絶対に言わないよう、心がけましょう。

■ 特別視してくれる

特別扱いしてくれる女性を、男性は「手放したくない」と思うでしょう。

ほかの人とは違う扱いをされると、男性もあなたのことを「特別な存在だ」と思うようになるんです。

たとえば「〇〇くんには特別だよ!」「〇〇くんだけに言うんだけど……」と会話のなかで、さりげなく特別感を見せるのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.