恋愛情報『男心分かってんじゃん♡「聞き上手」な女性とは?』

2021年10月2日 08:15

男心分かってんじゃん♡「聞き上手」な女性とは?

男性を前にすると、思うように話せなくなる……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

でも話し上手でなくても、聞き上手なら男性との距離をグッと縮めることができるようです。

そこで今回は、「聞き上手な女性の特徴」について男性に聞いてきました!

男心分かってんじゃん♡「聞き上手」な女性とは?


■ 話に合った相づちを打つ

「職場の先輩は、マジで聞き上手なんですよね。
こっちの話に合わせて、絶妙なタイミングで相づちを打ってくれるんですよ。
ちゃんと聞いてくれてる感があって、どんどん話したくなります」(26歳男性/営業)

相づちをしっかり打つことで、話し相手は「もっと話したい」と思ってくれるよう。

そんな展開になれば、女性からガンガン話を回さなくてもよくなるでしょう。

しかし相づちは、ただ打てばいいという訳ではありません。


あまりに抑揚のない相づちは、男性に「俺の話に興味がないのかも」と誤解されてしまうかも……。

それを防ぐためには、相手の話に合わせて相づちを変化させてみるのがポイント。

テンポや声色、タイミングなどを意識してみてくださいね。

■ 彼の話を聞き返す

「大学時代に付き合ってた彼女は、僕が話すと『それってつまり、〇〇ってこと?』って感じで聞き返す子だったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.