恋愛情報『男性に聞いた!女性に対して「相性がいい」と感じる瞬間』

2021年10月19日 22:15

男性に聞いた!女性に対して「相性がいい」と感じる瞬間

相性が良いと感じた相手には、自然と心をひらけるもの。

好きな相手から「相性がいい」と思ってもらえたら、一気に関係の進展も望めそうです。

そこで今回は、男性がどんなときに「相性の良さ」を感じているのかを聞いてみました。

男性に聞いた!女性に対して「相性がいい」と感じる瞬間


■ 笑いのツボが同じとき

「笑いのツボが一緒の子と出会うとすごくうれしい。
とくに好きな芸人が同じだったり、少しマニアックな芸人を知ってたりすると、テンションが上がります!
笑いのツボが似ているのは相性の良さを確かるバロメーターです」(31歳男性/建築士)

お笑いが好きな人も、特別好きじゃない人も、一緒にいて笑うタイミングが同じだと、それだけで相性の良さを感じるようです。

彼との会話の中で、とくに面白いと感じたときはメリハリをつけて笑ってあげると、男性側も笑いのツボが把握できるので、距離が縮まりやすいかもしれません。

■ 価値観が同じとき

「家族とのかかわり方、金銭感覚が同じなのがいいですね。
結婚を考える年齢になると、見た目の好みよりも、そういう内面が大事かなと思います」(33歳男性/美容師)

結婚を意識する男性にとって、価値観は重要ポイントとなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.