恋愛情報『男性に聞いた!女性に対して「相性がいい」と感じる瞬間』

2021年10月19日 22:15

男性に聞いた!女性に対して「相性がいい」と感じる瞬間

特にお金に対する考え方や家族・友人への愛情は、価値観が違うと意見が食い違い、ケンカの原因になりやすいそう。

食事中などリラックスした雰囲気のときに、少しずつあなたの価値観を話して知ってもらうと良いですね。

■ 食の好みが同じとき

「気になる彼女と行きつけの焼き鳥屋を予約しました。
嫌がられるかなぁと不安でしたが、『私も焼き鳥が食べたかった!』と大喜びしてくれて。
食べたいものが一致したのは嬉しかったし、彼女との距離が縮まった気がします」(28歳男性/MR)

食べたいものが一緒なのは、男性的にとてもテンションが上がるそう。

食事に行くとき、相手の気持ちを考えると、パスタ?お寿司?などあれこれ悩むものですが、お店をゆっくり考えられない時もあります。

食の好みが同じだと、男性も相性の良さを感じるようです。

■ 相性の良さのポイントは…

男性は、内側に秘めている思いや好きな物(苦手な物も)が似ていると相性の良さを感じ、グッと距離が縮まるようです。
気になる彼との仲を深めたいなら、会話の中から相性の良さそうなポイントを探り、あなたからさりげなくアピールしてみると良いかもしれません。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.