恋愛情報『イイ彼氏になる♡「誠実で思いやりのある男性」の特徴4つ』

2021年10月14日 07:00

イイ彼氏になる♡「誠実で思いやりのある男性」の特徴4つ

など、あなたがどうしたいのかをまず聞いてくれる男性は、それだけ大事に思ってくれている証拠でもあります。

お互いに意見を言い合えるのであれば、きっと対等な関係性を築いていけるでしょう。

■ 楽しませようとしてくれる

「自分が楽しみたい」という気持ちばかりではなく、「あなたを楽しませたい」という考えを最優先している。

そういった男性は、あなたのことを本気で思っている男性でしょう。

あなたの喜ぶ顔を見ることが自分の喜びにつながるので、愛情や思いやりの度合いも当然大きいはず。

喜びそうなことを計画してくれたり、驚かせようと工夫してくれたりするならば、きっといつまでも大切にしてくれますよ。

■ 相手の立場に立てる

「これをされたらどう思うか」「こう言われたらどう感じるか」といったことをちゃんと考えられる。

そんな風に相手の立てるかどうかは、思いやりのある男性を見極める重要なポイントです。


「そんなの簡単でしょ」とか「こうすればいいだけじゃん」などと、立場や状況も考えずに言われたら、悲しい気持ちになるはず。そうではなく、まるで自分のことにように心配してくれたり、相談に乗ってくれたりする男性こそ、付き合ったあとも頼りがいのある相手でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.