恋愛情報『あなたは当てはまる?長続きしているカップルの特徴4つ』

2021年10月9日 18:45

あなたは当てはまる?長続きしているカップルの特徴4つ

長く付き合っているカップルって憧れますよね。

お互いのことがよくわかっていたり、年月が経ってもずっと仲良しだったり……。

きっと色々なことを2人で乗り越えてきたのでしょう。

そんなカップルの秘訣は何でしょうか?

そこで今回は、長続きするカップルの特徴を4つご紹介します。

あなたは当てはまる?長続きしているカップルの特徴4つ


■ SNSに頻繁に上げない

SNSに頻繁に上げないほうが、長続きするといわれています。

というのも、一緒にいる時間を大切にしていたり、周囲に見せる必要がないと感じる傾向があるためです。

反対に、よくSNSに載せているのなら、それは不安の表れかもしれません。

もし、あなたにそのような自覚があるならば、その理由を考えてみましょう。


長続きするヒントが見つかるかもしれませんよ。

■ 金銭感覚が似ている

金銭感覚が似ているカップルは長続きする傾向にあります。

たとえば、デートで選ぶレストランの値段設定が似ていたり、1日のデートで無理なく使えるお金が同じくらいだったり。

逆に、金銭感覚に大きなズレがあると、そこから小さな不満がたまっていく可能性があります。

お金はトラブルのもとにもなるので、ここはおさえておきたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.