恋愛情報『それ黄色信号かも…!男性が「別れ」を考えはじめたときの言動』

2021年10月9日 12:30

それ黄色信号かも…!男性が「別れ」を考えはじめたときの言動

うまくいっていると思っていたのに、いきなり振られた……なんてことが起きたら最悪ですよね。

そんな最悪の事態を防ぐには、別れの予兆を感じ取ることが大切。

そこで今回は「別れを考えはじめた男性が取りがちな言動」をご紹介します。

それ初期信号かも?男性が「別れ」を考えているときの言動4つ


■ 欠点だけを指摘してくる

「お前はさ、○○なんだよ」や、「そういうところ、いつも○○だって言ってるじゃん」など、欠点を指摘されてはいませんか?

もしかすると、彼のなかで「あなたとの関係に終止符を打つ理由」を積み重ねている可能性があります。

欠点を指摘するだけで、具体的な要望や改善策は挙げてくれない場合は、黄色信号かも。

まずは指摘されたところを改善する姿勢を見せていきましょう。

加えて「彼との関係を大切に思っている」という気持ちをあなたなりの言葉で伝えてみるといいかも。

■ デートを早めに切り上げたがる

これまでと変わらずにデートができているから大丈夫!……と思っている人も、決して安心できません。

最近デートを早めに切り上げるようになっていませんか?

もし当てはまるなら、彼は内心「デートしたくないけど、しなかったらめんどくさいし、とりあえず行くだけ行って早く帰ろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.