恋愛情報『本性も見え隠れ…彼が本当に温厚なのか見極めるポイントって?』

2021年10月17日 20:15

本性も見え隠れ…彼が本当に温厚なのか見極めるポイントって?

男性の口調や会話内容から、彼の「穏やか度」をはかる人は多いのではないでしょうか。

でも意外なところで、彼の本性が垣間見えることがあるよう。

そこで今回は、彼が本当に温厚なのか見極めるポイントをご紹介します。

本性も見え隠れ…彼が本当に温厚なのか見極めるポイントって?


■ 仕事の嬉しいことを報告したとき

「職場でプロジェクトリーダーを任されたとき、嬉しくて真っ先に彼に報告。でも『だからなに?』と彼が突然イライラ。どうやら仕事が順調な私に嫉妬をしていたみたい。それ以降、仕事の話は一切していません」(27歳/広告)

男性のなかには自分よりできる女性を敬遠する人もいます。

男としてのプライドがあるのでしょうが、彼女のおめでたい話を素直に喜べないのは問題ですよね。

常に彼の顔を立てないといけないので、女性も気を使います。

普段どんなに優しくても、そのイラ立った彼が本性なのでしょう。

■ 彼の興味がなさそうなことを話したとき

「私はコスメ好きで、元カレに話すと『おれよくわかんない』とだるそうに。でも彼は『それなに?』『キラキラしていていいじゃん!』とニコニコ話を聞いてくれるんです。優しいなって思いますね」(28歳/販売)

共通の話題が盛り上がるのは当然ですが、興味のない話をどう受け止めるかも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.