恋愛情報『本性も見え隠れ…彼が本当に温厚なのか見極めるポイントって?』

2021年10月17日 20:15

本性も見え隠れ…彼が本当に温厚なのか見極めるポイントって?

彼がイヤな顔せず聞いてくれたら、今度は自分が聞き役に回ろうと思えますよね。

話を遮らずに笑顔で聞ける男性は、温厚タイプといえそうですね。

■ 彼がゲームで負けたとき

「彼とゲームをしたとき私が勝ったんです。そしたら『俺が手加減してあげた』『こんなゲームマジつまんない』と怒って部屋に閉じこもってしまった。その後、なんとか機嫌を取り戻した彼と、もう一度勝負。もちろん私がわざと負けました」(30歳/人材)

負けず嫌いなのは悪いことではありませんが、遊びでムキになるのは幼稚すぎます。

勝敗にこだわり、負けた途端不機嫌オーラを全面に出す人もいるみたい。

一方で「やられた~!」とおどけてみたり、「○○ちゃん上手だね!」と褒めてくれたりする男性もいます。

ゲームやクイズなどなんでもいいので、負けたときに彼がどんな悔しがりかたをするのかは事前にチェックしておくといいでしょう。
■ プライドが高すぎない人が多いよう

自分に余裕があるときは、大抵の人は優しいものです。

だからこそ彼の性格が知りたかったら、とっさの反応を見るべきでしょう。

やたら地雷が多く、心が狭い、昨日までは優しかったのに今日は不機嫌など、あまりに感情の波が激しい場合は、これから先一緒にいられるのか本気で考えるべきかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.