恋愛情報『付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ』

2021年10月3日 19:45

付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ

付き合う前の状態で、それが「つらい恋」なのかわかる場合があります。

せっかく叶った恋なのに、その後つらい思いをするのは避けたいですよね。

音階は、付き合う前にわかる「つらい恋」を見極めるポイントを4つご紹介します。

付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ


■ 1.お互いに受け身でないか

「シャイ同士で付き合うと、どうしてもお互いになかなか積極的なれないんです。『今、連絡していいのかな』とか『デート誘ってもいいのかな』なんて思って、結局なにもできず……。もちろん相手からもとくにアクションはなし。2人とも受け身なタイプだと、なにかとしんどい思いをしちゃうかも」(24歳女性/アパレル)

気が合うからと、受け身なシャイ同士で付き合うと、つらい恋になる可能性が高いです。

お互いの価値観や考え方が似ているのは大切なことですが、2人とも受け身だと、うまく付き合っていけなくなることがあるよう。

いざというときには、どちらかが引っ張るという姿勢でないと、遠慮しあうだけになってしまうかも。

お互いの性格を変える必要がある恋は、つらい思いをしやすいでしょう。

■ 2.「会う」ことへの熱が同じか

「私ばっかりが会いたいと思っている状態になると、なんだか寂しい気持ちになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.