恋愛情報『付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ』

2021年10月3日 19:45

付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ

それって幸せな恋愛なのかなとか考えちゃいます」(26歳女性/商社)

2人の関係を育んでいくなかで、会う頻度や「会いたい」という気持ちの熱量が同等であるかは大事なポイントになってきます。

「会う」ことは、2人の意志によってなされる行為です。

どちらかだけが強く「会いたい」と思っていても、実際に会えなかったり、相手が同じくらい「会いたい」と思ってくれていなかったりすると、つらい思いをするはず。

付き合う前から会うことへの熱量に差が感じるようなら、そのまま身を引くほうが自分のためになるかもしれませんよ。

■ 3.我慢をしているか

3.我慢をしているか


「我慢する恋愛はやっぱりよくないなって、経験上すごく感じます。『会いたい』と思ってるのにいえなかったり、それで会えない時間が苦しくて悩んだり……。我慢することが多くなると、つらくて、いつも悩んでいるような恋愛になっちゃう気がする」(29歳女性/IT)
小さな我慢だったとしても、積もっていけば大きなストレスになることがあります。

最初は「このくらい我慢すればいいや」と思っていたことが、どんどん自分の首を絞めていくかもしれません。


我慢しなくてはいけないような恋は、幸せな恋愛だといえるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.