恋愛情報『付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ』

2021年10月3日 19:45

付き合う前にわかる!「つらい恋」を見極めるポイント4つ

お互いに思っていることを話し合って、尊重できる関係を目指してみてはいかがでしょうか。

■ 4.「違い」を受け入れわかりあえるか

「考えの相違を受け入れられない人とは、付き合っても長続きしないです。意見が違ったときに、『俺と考え方違うんだね、合わないわ』とだけ吐き捨てられたのはショックでした。なんでも一緒じゃなきゃいけないわけではないことを、ちゃんとわかってくれる人じゃないと……」(29歳女性/飲食)

お互いの考えや価値観が同じでないと付き合えないと考えている人もいるかと思います。

しかし、この世に自分と全く同じ考えの人なんていないはず。

お互いに「違う」と感じたところを受け入れ、わかりあおうとできない関係だと、だんだんつらくなっていくでしょう。

自分の価値観だけを押し付けてきたり、あなたの考えを否定したりするような男性からは離れたほうが幸せになれるはずですよ。

■ しっかりと見極めてみて

その恋が「つらい恋」であるかは、付き合う前の段階でなんとなくわかることがあります。


相手をきちんと見極めることが、幸せな恋愛への第一歩です。

少しでも違和感があったら、目を背けないほうがいいのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.