恋愛情報『なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ』

2021年10月27日 20:45

なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ

せっかく恋愛するなら一途に本命女性として愛されたいですよね?

ところが、男性に振り回される恋愛経験ばかりで、恋愛疲れになる女性も少なくありません。

「都合の良い相手」になりやすい女性には、いくつかの共通する特徴があるようです。

特徴を知ることで、早い段階で幸せな恋愛へとシフトできるかもしれません。

当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

なんで本命になれないの?「都合のいい女」の特徴5つ


■ 美人で気が弱い

見た目が華やかだと色々な男性に注目され、遊び目的の人も近づきやすくなります。

上手く男性を見極められれば良いのですが、もし「自分なんて……」と過小評価する癖があると、恋愛相手を妥協してしまいがち。

さらに、女性を振り回すいわゆる「ダメ男」は、自信のない女性を見てアプローチする傾向があります。

素敵な恋愛をするためには、自分の魅力をたくさん知って好きになることが大切。


ありのままの自分を受け入れられると自然と振る舞いも変わり、素敵な男性の目に留まるようになります。

そして何より、自分と合わない男性を早期に見抜いて断れるようになるでしょう。

■ 優しすぎる

優しい女性ほど、男性のダメな言動を許してしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.